おいでやす小田、有村架純主演7月ドラマ『石子と羽男』出演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいでやす小田、有村架純主演7月ドラマ『石子と羽男』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS

 7月スタートのドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系、毎週金曜22時~)に芸人・おいでやす小田の出演が決定した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント。

 今回、小田が演じるのは、父親が営む「そば処 塩崎」で働く塩崎啓介という男の役。さだまさし演じる「潮法律事務所」の所長・潮綿郎と仲が良く、しょっちゅう事務所にやってきては、綿郎とおしゃべりをして楽しんでいる。しかし、塩崎の本当の目的は綿郎の一人娘、石子。一目惚れしてからアプローチし続けているが、石子からはまったく相手にされておらず、羽男の登場にどぎまぎしている様子。大声ツッコミで人気の小田が、有村、中村らとどのように絡んでいくのか?今回、有村、中村に挟まれ若干緊張した面持ちの小田の写真が公開。ちなみに、俳優としても注目を浴びる小田が同局ドラマに出演するのは今作が初めてとなる。

 また、小田は動画配信サービス「Paravi」で独占配信されるParaviオリジナルストーリー『塩介と甘実ー蕎麦ができるまで探偵ー』で主演を務めることも決定。小田が連続ドラマの主演を務めるのはこれが初めてとなる。『塩介と甘実ー蕎麦ができるまで探偵ー』の舞台は、塩崎が働く「そば処 塩崎」。石子と羽男が本編にてトラブルを解決する様子にひそかに憧れている塩崎は、店を訪れた客の悩みを推理で解決しようと奮闘しているというストーリーだ。

 小田は今回の決定に「ドラマが始まるときに本読みというものを体験したのですが、人の多さからプロジェクトの本気度を感じました。有村架純さん、中村倫也さん、さだまさしさんが目の前にいると思うと脳がパニックを起こして大変なことになりそうなので、目の前にいるのは石子、羽男、綿郎さんと脳を切り替えています。自分も塩崎として、溶け込めるよう頑張っています」とコメント。


 さらに、「僕は蕎麦屋さんの役で、蕎麦を打つ練習もしたのですが、覚えてきたセリフを現場で動きながら言うのは本当に難しいですね。これはドラマに出演させてもらえるようになって初めてわかったことです。有村さんや中村さんは食べながらごく自然にセリフを言っていたので、放送をよく見て勉強しようと思いました。さださんはあれだけビッグな方なのに、とってもフランクで話しやすい。やっぱり超一流の人は相手に目線を合わせてくれます。収録の空き時間にアイスもおごってくれました(笑)すごく面白い人間ドラマなので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top