空気階段・鈴木もぐら、迷惑かけた大家さんに罪滅ぼしの86万円爆買い謝罪! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

空気階段・鈴木もぐら、迷惑かけた大家さんに罪滅ぼしの86万円爆買い謝罪!

エンタメ その他

 空気階段・鈴木もぐらが、23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。下積み時代に迷惑をかけたアパートの大家さんに“罪滅ぼし”をした。

 昨年10月放送の同番組で、大家さんと5年ぶりに再会した鈴木。その時に明らかになったのは、アパートの家賃が1万7000円だったにもかかわらず彼が滞納を繰り返し、挙句の果てには部屋にゴミを放置して退去していったというエピソード。 

 また当時バラエティのロケだったのか、断りもなく部屋にたくさんの人を招いていたこともあったそうで、大家さんは「最低」と言い放った。彼はそんな不義理を少しでも詫びるべく、大家さんが趣味として始めたというゴルフ用品をプレゼントすると約束していたのだが、未だに果たされていないことが判明。

 約7ヵ月ぶりにスタジオに再登場した大家さんは鈴木に対して「もう人間的に腐ってる」と呆れていたが、今回彼は本当に誠意を見せた。大家さんのためにクラブ13本やパター、シューズやサンバイザーなど26点、計66万円のゴルフセット、さらには妹さん夫婦と行く北海道3泊4日の旅20万円相当の旅行券をプレゼントすることに。

 ゴルフ用品を一緒に買いに行った鈴木だったが、66万という高額に、思わず店のレジ前で倒れこんだ。すると、さすがの大家さんも「少し(商品)返しましょうか?」と遠慮がちに。それでも彼は初志貫徹、「大丈夫です」と力強く宣言すると、最近のCM出演で入ったという現金100万円の中から気前よく精算。スタッフから「長年溜めていた怒りはおさまった?」と聞かれた大家さんは「どっかいっちゃいました。すごく嬉しい」と喜んでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top