空気階段・鈴木もぐら、借金550万…KOC優勝賞金でも返しきれない | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

空気階段・鈴木もぐら、借金550万…KOC優勝賞金でも返しきれない

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 2日放送の『キングオブコント2021』(TBS系)の第14代チャンピオンに輝いた空気階段が、この直後にオンエアされた『新・情報7daysニュースキャスター』(同系)に生出演。鈴木もぐらが、優勝賞金について語った。


 『KOC』優勝直後にやってきた空気階段。ビートたけしは、鈴木の風貌に、伝説のコントコンビ「コント・レオナルド」(レオナルド熊・石倉三郎)の「レオナルド熊かと思った」と笑った。また「金髪のときは(東京ダイナマイト)ハチミツ二郎に見えた」とも。

 そんな鈴木の目下の悩みは、股関節の軟骨のすり減り。「人工関節を入れないといけないが、それが一生に一回しか手術できない」と訴え、「(関節の)有効期限(耐用年数)が20年しかないんですよ。いつ入れたらいいのか…」と困惑。「早く死ぬんだったら今なんでしょうけど」と笑わせた。

 さらに原因不明のノドの病気にかかったことがあるという鈴木。「一回、声が全然出なくなってしまって、医者に行って(ノドを)見せたら『ネズミしかかからない病気にかかっている』(と診断された)」と衝撃告白。

 無類のギャンブル好きで知られ、現在550万円の借金を抱えている鈴木。「(相方、さらには所属する吉本興業の取り分を考えると)ちょっと優勝賞金(1000万円)じゃ返しきれないんですよね。奥さんにお願いして、100万だけバクチやらせてもらえないかな……。100万を10倍にすれば1000万円になりますから」と訴えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top