元TBS・吉川美代子、女子アナのバイト事情暴露 年収の半分をもらえる仕事も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元TBS・吉川美代子、女子アナのバイト事情暴露 年収の半分をもらえる仕事も

エンタメ その他

 元TBSアナウンサー吉川美代子が、17日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。女子アナのバイト事情を暴露した。

 この日は、天才相場師として数奇な運命をたどった中江磁樹を特集。彼は証券関連雑誌を発行していた「投資ジャーナル社」を設立し、儲かる株式売買のテクニックを紹介していたが、1985年に詐欺容疑で逮捕されている。

 すると吉川は「私はニュースを担当してましたので、それは読んでました」と、TBS時代、中江の逮捕のニュースを伝えていたと明かした。続けて「投資ジャーナルはお客さん(投資家)を集めるために超高級ホテルで盛大なパーティーを開いていた」と語り、「局アナの人たちがそのパーティーの司会をやっていた」と回顧。

 さらに「(司会者は)それはもう、月給半年分くらいのギャラをもらってたって言ってました」とも述べると、中居正広が「徳光さんって凄いっすね」と、元日本テレビアナ・徳光和夫の名を出した。これに吉川は「いやいや、違う違う!男の人じゃないと思いますよ、華やかにしたいから」と、女子アナを起用していたと説明。

 一方で「私はずっと報道だったので、『一切アルバイトはダメ』と言われていた。みんないいなぁ(とうらやましかった)」と吐露。サバンナ高橋茂雄から「行きたがってますやん」と指摘されると、「昔はね」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top