小倉智昭、『スッキリ』に“天の声”でサプライズ出演!加藤浩次ビックリ「この時間に…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉智昭、『スッキリ』に“天の声”でサプライズ出演!加藤浩次ビックリ「この時間に…」

エンタメ その他
小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 小倉智昭【撮影:浜瀬将樹】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 小倉智昭が、13日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に“天の声”で出演し話題となっている。

 毎週金曜日の「クイズッス」の天の声は、誰が担当するか分からないサプライズ形式の“天の声ゴールド”。謎の声の主がスタジオに向けて「今日は僕が担当します」と挨拶すると、加藤浩次はその瞬間、「俺、絶対聞いたことある!」とリアクション。そんな加藤とは15年ぶりに会うという“天の声”は「今日はたくさん、とくダネを用意しています」と振ると、加藤は「とくダネ!?」と首をかしげた。

 この後、天の声のナレーション読みに、森圭介アナは気づいたのか「座ってる場合じゃない気がする……」と緊張し始めた。さらに天の声は様々な情報を告知しながらも、自宅にドラムセットなどがあるなど音楽を趣味としていると明かした。

 また「約1年前まで月~金の起床時間は午前3時半」という情報に森アナは「やっぱりそうか!!」と絶叫し、スタジオに倒れ込んだ。ダメ押しで、天の声が「僕はこの『スッキリ』と同じ時間帯にお台場でMCやってました」という決定的な事実を出すと、加藤もようやく分かったようで感慨深げ。正体は、『スッキリ』の裏で『とくダネ!』を昨年3月まで22年続けてきた小倉だった。

 小倉は、「昔はどっちが何%とか言いあってたのにね。嫌だったね、あの時代は」と回顧。そして『スッキリ』を16年続けている加藤を称え、「僕の記録を破ってください」と、『とくダネ!』の22年超えを果たして欲しいと要望を出した。

 そんな大先輩が務めた“天の声”に対して加藤は「素晴らしかったです」と大絶賛。「でもこの時間に、ありえないと思ってました」と驚きつつ、「嬉しかったです。小倉さんが来てくれて」と喜んだ。最後に小倉は「さて来週の天の声ゴールドは誰になるのか?アマタツ!ではないですけど、それではみなさんごきげんよう」と冗談を飛ばし、『とくダネ!』の気象予報士・天達武史を久々に呼んだ。

 今回の出演は『スッキリ』側からのオファーとのこと。ただし小倉に近づくヒントを出す際に『とくダネ!』のオープニングテーマ曲を流すなど、『スッキリ』からの大先輩へのリスペクトともとれる仕掛けにネットでは「スッキリ最高すぎる!」といった声が。さらには「まさか」「夢の共演」と驚きの投稿も見られた
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top