渋谷凪咲、麒麟・川島の『IPPONグランプリ』5年ぶり優勝に貢献 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷凪咲、麒麟・川島の『IPPONグランプリ』5年ぶり優勝に貢献

エンタメ その他
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
  • 渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
  • 麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 NMB48・渋谷凪咲が、24日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。同番組の司会を務める麒麟・川島明に意外な影響を与えていたことが分かった。

 渋谷は昨年11月の同番組で、「24時間耐久大喜利チャレンジ」に挑戦。1日の仕事密着ロケの中で、番組スタッフから出される48個の大喜利問題に次々と回答。芸人顔負けの切れ味鋭い答えが反響を呼んだ。

 今回はその第2弾。『王様のブランチ』(同系)の「最新の美容ロケ」という名目で呼び出した彼女に、番組が行く先々で再び出題していった。例えばリラクゼーションサロンでは、「Q.このエステティシャン、手を抜いてるな。その理由とは?」「A.制服から、中に着てるヒートテック見えてる」、「Q.ウザすぎてクレームが来たエステCMの決め台詞とは?」「A.私たちはブサイクの味方です」など、施術中にも関わらず難なく回答を導き出した。

 この他にも、乗車したタクシーの無線から、あるいは通りがかりの子どもから出題されるなど容赦ないムチャブリにも果敢に答えた渋谷。さらに「絶対怒らないSiriが激怒!何を言った?」という問いには、「あ~、今の、アレクサやったら聞き取ったのになぁ」と答えていた。

 そんな彼女のVTRを見ていた川島は「時代のトレンドワードも入れてくる」「アップデートできてるのがスゴい」と評価しながら、「前回の見て背筋伸びましたもん」と、第1弾での活躍が刺激になったと告白。続けて「アカン、この子がこんな頑張ってるんやったら、俺芸人やから、もっと頑張ろうってなって『IPPONグランプリ』優勝しましたからね。ホンマ、ここで気合い入った」と感謝していた。

 昨年12月、川島は同大会で5年ぶり2度目の優勝を果たしている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top