及川光博、『ドラゴン桜2』9話の裏切りシーンは直前まで共演者にも秘密! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

及川光博、『ドラゴン桜2』9話の裏切りシーンは直前まで共演者にも秘密!

エンタメ その他
及川光博【撮影:小宮山あきの】
  • 及川光博【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 及川光博が、24日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。昨年の日曜劇場『ドラゴン桜2』(同系)の撮影秘話を明かした。

 インタビュアーの林修から「ちょっと悪い役をされましたよね?」と聞かれると、及川は「楽しかったです」と笑った。同作では当初、生徒思いの優しい教頭・高原を演じていた及川。だが物語の後半で全員を裏切り、学園売却派だったことが判明。信頼していた水野(長澤まさみ)も「ふざけないでよ!」と声を荒げるシーンがある。

 だがこの“寝返り”は、そのシーンの撮影前までどの共演者も知らなかったそう。及川は「最終回の前の9話で、鮮やかに手の平を返すというか裏切った」と役柄を改めて説明しつつ、「だけどクランクインするときから、そうなることは(自分だけが)知っていた」と回顧。

 そして「2ヵ月以上、誰にも言わずに“いい人”を演じていたんです。それがガラッと変わったから、まぁホントに楽しかった」と振り返った。続けて「長澤まさみちゃんとかそれまで仲よくキャッ、キャッ談笑してたのに、裏切った後からは『何かちょっと…ミッチーさんの目を見て喋れない』と言われました」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top