AKB48・小栗有以、ヒロイン役に共感「恋愛経験がないところも共通点......ドラマ『恋に無駄口』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・小栗有以、ヒロイン役に共感「恋愛経験がないところも共通点......ドラマ『恋に無駄口』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
  • (C)ABCテレビ
【PICK UP】

 23日26時30分からは、テレビ朝日でドラマ『恋に無駄口』第2話が放送される(※関東。関西ではABCテレビで24日23時55分から放送)。このほど、同作でヒロイン・叶依麻役を務めるAKB48・小栗有以のインタビューが公開された。

 同作は、少女漫画誌『花とゆめ』(白泉社)にて連載中で、3月18日には最新単行本7巻が発売された同名作の実写化作品。顔はイケメンなのに中身がちょっぴり残念な仲良し男子高校生4人組の青春と恋が描かれている。奥野壮を主演に、水沢林太郎、小西詠斗、藤岡真威人が男子高校生4人組を自然体で好演。無形文化遺産代行保存部(=通称「ムダ部」)に所属し、「絶対に恋なんてしない!」と誓い、日々くだらない検証をSNSにアップしては、限られた青春時代を限りなく無駄に過ごしている、そんな4人の恋と友情模様が、丁寧かつコミカルに描かれている。

 作中で小栗が演じるのは、ひときわ漫画愛が強く、漫画で賞を取ることを目標にしている漫画部員・叶依麻。依麻は、仁科(奥野)との“衝撃の出会い”をキッカケに恋が芽生える...のか?!

ーー収録の雰囲気はいかがですか?
共演のみなさんも、スタッフさんもみんなが仲良くて、とても明るい雰囲気の中で撮影させていただいています。特に無駄部4人の仲の良さがすごくて、カメラが回っていない所でもドラマのように盛り上がっています。

ーー実際に依麻役を演じてみていかがですか?
演じてみて、改めて自分と似ている所がたくさんあるなって感じています。ドラマでも象徴的に描かれている“ありがとう”と言える部分は、私自身もずっと以前から“好きな言葉”はありがとうだったので、「一緒だ!」って感じています。食べ物を大事にするところや、恋愛経験がないところも共通点です。ドラマでは依麻の初めてがたくさん描かれていくのですが、私にとっても初めてのことなので、私自身もドキドキしたりキュンキュンしたりしながら、依麻になり切って演じることができました。原作を読んでいて、依麻のセリフや表情に共感できるところがあるので、ドラマを観てくださった方々にも共感しながら楽しんでいただけたらなって思っています。

ーードラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
無駄部の4人がワチャワチャとムダなことをしているのを観ていると自然と笑顔になれちゃう作品です(笑)そんな4人と、個性豊かな女の子たちとが、キュンキュンしたり、もどかしかったり、ちょっぴり切なかったり...いろんな恋や青春のワンシーンを楽しんだり、懐かしんだりしながら観ていただけると思っています。『恋に無駄口』で共感して笑って、明るい気持ちになっていただけたらとても嬉しいです!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top