SKE48第11期生合格者発表!個性派メンバー7名がファンにお披露目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48第11期生合格者発表!個性派メンバー7名がファンにお披露目

エンタメ その他
(c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
  • (c)2022 Zest, Inc.
【PICK UP】

 SKE48が5日、SKE48劇場で『11期生お披露目イベント』を行った。

 イベントでは、SKE48の劇場支配人兼キャプテンを務める斉藤真木子に続き、各チームのリーダー松本慈子(チームS)、大場美奈(チームKII)、須田亜香里(チームE)がステージに登場。斉藤の「11期生のみんな入ってきて~!」という呼び込みで、今回主役の11期生7人が登場した。そして一人一人自己紹介をし、プロフィールや特技を紹介するコーナーへ。ひときわ注目されたのは、父親がサッカー選手で元名古屋グランパスエイトの杉本恵太選手だという杉本りいな。彼女はゼストミュージックスクールの特待生として練習を積み、ゼストミュージックスクールから初めてSKE48に加入したメンバーとなった。また、家族が運営していたアイドルグループの一員として活動していたという異色の経歴をもつ山村さくらなど、個性的なメンバーが揃った。

 その後、11期生から先輩メンバーへの質問コーナーや、ファンからの質問に答えるコーナーを実施。エンディングでは、合格した7人それぞれが今日お披露目した感想を話した。篠原京香は「声が震えるくらい緊張しましたが、ファンの皆様がたくさん拍手してくださって、温かく見守ってくださって嬉しかったです」と話し、脇田葵は「次、ステージに立つときは“あおちゃん”と呼んでもらえるように頑張ります」とキラキラとした眼差しで話した。その後、先輩からの感想で須田は「こんなに個性豊かでかわいい子が入ってくれて嬉しい! 自分のなりたい自分を忘れずに頑張ってほしいなと思います」とアドバイスを入れつつ、11期生にエールを送った。最後に斉藤が「ここからが本当のスタートです。大きく羽ばたけるように皆様応援よろしくお願いします!」と呼びかけ、11期生お披露目イベントは幕を閉じた。

【SKE48 11期生コメント】

●大村杏 愛知県出身・16歳
 合格通知は外に出かけていた時にメールで届いて知りました。すぐお母さんに伝えてその場で一緒に大喜びしました。最初は信じられなくて全く実感がなかったんですが宣材写真の撮影でSKE48の衣装を着た時や11期生みんなで並んで撮影した時に加入した実感が湧きました。チャームポイントは髪の毛がサラサラでストレートなところです。周りの子に負けないくらい個性を出して私のパフォーマンスで見ている人に幸せを与えられるアイドルになります!そして私を推して後悔させません!たくさん努力して成長していくので見ていてください! 応援よろしくお願いします!

●篠原京香 兵庫県出身・17歳
 合格の通知が来たときは夢なんじゃないかって思うくらい嬉しかったです! 衣装を着て撮影をした時、やっとSKE48に加入したんだなと実感が湧きました! 私のチャームポイントはハート型のおでこです。自分を選んでいただいたからには、全力で頑張ります! これからよろしくお願いします!

●杉本りいな 愛知県出身・13歳
 合格を知った時、喜びももちろんありましたがその気持ちよりも驚きのが大きかったです。でも、これから自分に未来が広がっていくんだと思うと楽しみです。自分がSKE48なんだという実感はだんだんと湧いてきました! SKE48の公式のアーティスト写真を撮るときにメイクさんや、衣装さんがいたりとすごく本格的で自分はアイドルになることができたんだ! と思いました。チャームポイントは、はにかんだ笑顔です! これから、SKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきたいと思うので是非、応援よろしくお願いします!

●原優寧 福岡県出身・20歳
 まさか自分が合格するとは思っていなかったので合格を知った時はとても驚きました。とてもうれしい気持ちでしたが、ダンスも歌も自信がないので不安も感じました。自分がSKE48なんだという実感がまだ無く、撮影があった時も夢の中にいるような気分でした。これから先輩方とお会いさせていただいたりして、そこで実感が湧きそうです。チャームポイントは笑った時にたまにできるえくぼです。11期研究生の中で最年長なのでしっかりとして他のメンバーを支える事ができるようになりたいです。感謝の気持ちを忘れずに全力で取り組みたくさんの方を笑顔にします。

●森本くるみ 奈良県出身・14歳
 まさか自分が合格通知を頂けるなんて思っていなかったので、合格を知ったときはもの凄くびっくりで初めて嬉しくて号泣しました。実感は今でも全く湧かないです。チャームポイントは右の頬に並んでいる3つのほくろです。母には星座みたいと言われます。これから自分に負けないように一生懸命頑張ります。

●山村さくら 愛知県出身・15歳
 オーディションで合格できたのが初めてだったのですごく嬉しかったです。宣材写真の撮影で衣装を着た時に自分はSKE48なんだと初めて実感がわきました。チャームポイントは、まつげとぱっちりした目です。見てくれた方を幸せにできるようなアイドルになれるように頑張るので応援よろしくお願いします!

●脇田葵 愛知県出身・13歳
 合格の文字を見たときは信じられなかったです。昔からの夢が叶った事が嬉しすぎてその日は家族にSKE48の事ばかり話していました。でも、まだ夢が叶ったわけではなくスタートラインにやっと辿り着いたところなので、全力で頑張ろうとその時、誓いました。宣材写真撮影の日にプロの方にメイクしてもらい、SKE48の衣装を着た自分を鏡で見た時、初めて私はSKE48に加入したんだなと実感しました私のチャームポイントは小柄な事です。コンプレックスでもあるんですけど、皆さんがパッと見た時に脇田葵だとわかってもらえると思うので、この特徴を活かしたいです! まだまだ右も左も分からない私ですがこれから皆さんに推してもらえるアイドルになれるように頑張るので、次、私を舞台で見つけた時はあおいーって呼んでもらえると嬉しいです! これからよろしくお願いします!
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top