100人が体を張って未開の“%”を導き出す!実験バラエティ31日放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100人が体を張って未開の“%”を導き出す!実験バラエティ31日放送

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
【PICK UP】

 3月31日23時56分から特別番組『100人の被験者たち』(TBS)が放送される。

 同番組は、“ギャル”や“若者”などさまざまな括りで100人の被験者を集め、未だかつてない実験を行い、その結果が100人中何人、つまり何%なのかを導き出す実験バラエティ。MCを務めるのは東京03の飯塚悟志。飯塚がTBSでMCを務めるのは今回が初となる。アシスタントは、モデルでタレント・谷まりあ。こちらもTBSでMCアシスタントを務めるのは今回が初。またタレント・伊集院光、アンジャッシュ・児嶋一哉、ももいろクローバーZ・玉井詩織が登場。3人はパネラーとして実験結果のパーセンテージを一緒に予想していく。

 今回行う実験は、「100人のギャル すっぴんで顔認証を突破できるのは何%?」「100人の金運最強者 スクラッチで大当たりするのは何%?」「100人のZ世代 有名ドラマの名シーン再現できるのは何%?」などの5つ。

 「100人のギャル」では、懐かしのヤマンバギャルの生き残りや異色肌ギャルなどさまざまなギャルが登場。ギャル芸人としてTikTokでも大人気のお笑いコンビ・エルフの荒川も被験者として実験に参加する。児嶋は「疲れた顔だとスマホの顔認証開かないことない?」と、実体験をもとに実験結果を予想。果たして、すっぴんで顔認証システムを突破できるのは、100人中何人なのか?

 「100人の金運最強者」では、手相占いでおなじみの島田秀平が数千人の手相から金運の強い人を100人選抜し実験を行う。「強運の人に絞っているのでかなり期待できる」という島田だが100人の中から何人がスクラッチの高額当選を引き当てるのか。

 他にも、「100人のZ世代」では、芸能界のZ世代代表として俳優・鈴木福が参加。ドラマ『101回目のプロポーズ』の名シーン再現に挑戦する。また、児嶋が気になっている“あること”を100人の被験者を集め大調査。「なんでスタッフが動いたんだよ(笑)」と思わず飯塚がツッコむ児嶋企画の珍実験とは?

 “100人が体を張る”という、壮大で前代未聞の大実験。驚愕の結果にスタジオのパネラー陣も「すごい手間かかってるね!」(伊集院)、「この企画すごい!」(玉井)と大盛り上がり。MCの飯塚も「この番組は、すっぴんを見せてくれるギャルを100人連れてくるとか、金運の良い人を100人連れてくるとか、すごく大変な企画で、それだけでも相当すごいことだと思います。その分、本当にいろんな実験を見られるし、とても面白くなっていると思うので、ぜひご覧いただきたいです」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top