篠田麻里子、新ドラマ『クロステイル』出演決定!馬鹿な男を見返したいと探偵を目指す役どころ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

篠田麻里子、新ドラマ『クロステイル』出演決定!馬鹿な男を見返したいと探偵を目指す役どころ

エンタメ 映画・ドラマ
堀之内純子(篠田麻里子)
  • 堀之内純子(篠田麻里子)
  • 丸川喜三郎(伊藤正之)、都賀真一(遊佐亮介)
  • 南部辰彦(髙田延彦)
  • 新偕理子(檀れい)
  • 芹沢朋香(堀田真由)都賀真一(遊佐亮介)飛田匡(鈴鹿央士)_IMG_03657
  • 藤巻敦也(草川拓弥)
  • 藤巻敦也(草川拓弥)飛田匡(鈴鹿央士)芹沢朋香(堀田真由)
  • 野木明生(福山翔大)
【PICK UP】

 鈴鹿央士主演で、4月9日スタートの新ドラマ『クロステイル ~探偵教室~』(東海テレビ・フジテレビ系)の新キャストとして、草川拓弥(超特急)、篠田麻里子、髙田延彦らの出演が発表された。

 同ドラマは、探偵学校を舞台に、心の謎に直面することで成長する探偵の卵たちを描いたオリジナルストーリー。突然失踪した父親を捜すため、探偵学校に入学した飛田匡(鈴鹿央士)。地道でキツイ探偵の姿に一度は幻滅するも、次第に“気になると解決するまで眠れなくなる”特異な能力を発揮するようになり.....。

 このほど、匡や芹沢朋香(堀田真由)のクラスメイトや新偕理子(檀れい)率いる探偵学校の講師など、ドラマを彩る豪華キャスト陣が決定。通常の“学園もの”とは違い、探偵学校に集うのは、年齢や経歴、志望動機も様々。まず、ホストをしながら学校に通う生徒に、ダンス&ボーカルユニット・超特急のタクヤこと草川拓弥。俳優としてすでに数々の出演経験をもつ草川だが、ホストも“探偵”も初挑戦となる。一見お調子モノだが、実は秘めた過去を持ち心の闇を垣間見せる難しい役どころを演じる。

 さらに、篠田麻里子も探偵学校の生徒役に決定。馬鹿な男を見返したいと探偵を目指す役どころ。悩める女性にどう寄り添い、明日への一歩へどう誘うのか。熱血指導で生徒達に立ちはだかる鬼講師には、髙田延彦が決定。ビシバシと厳しく生徒達をシゴく姿は髙田そのもの。愛あればこその指導だが、果たして実を結ぶのか?さらに、さらに生徒役に、福山翔大、伊藤正之、遊佐亮介。天然な匡の母親役に山口香緖里。更にサディスティックな女講師に冨樫真も出演。ワケ有リの面々が、ぶつかり合いながらも、それぞれの夢や思いを叶えるため切磋琢磨する様子が描かれていく。

 草川は「オリジナル作品だったので、髪型や髪の色を提案しました。探偵学校でキャストが勢ぞろいした時、何か1つ藤巻ならではのパンチが欲しいなと思い、明るい色に挑戦してみました。探偵が軸にある物語ですが、人の心に寄り添う愛が1番のテーマだと思っています。すごく大変ないまの世の中に、視聴者の方の心に寄り添える、温かい作品になると思います。またこのドラマを通じて、人の心に寄り添えるような温かい人たちがもっと増えたらいいなと思っています。ぜひご覧下さい」とコメント。

 篠田は「小さい頃から探偵ごっこみたいな遊びをしていて、探偵になりたいなと思ったこともあったし、台本もオリジナルで面白く、楽しみだなと思いました」とした上で、「『クロステイル』、どんなドラマになっているんでしょうか(笑)私も撮影しながら、どういう作品が出来上がるのか楽しみにしております。でもすごく素敵で楽しく、そして笑いあり涙あり、楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ皆さん見てください!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top