『ゴゴスマ』石井アナ、フリー転身の経緯明かす!妻から「行ってこーい!」と背中押され | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ゴゴスマ』石井アナ、フリー転身の経緯明かす!妻から「行ってこーい!」と背中押され

エンタメ その他
 『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(CBC・TBS系)のMCを務める石井亮次アナウンサーが、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演、フリー転身の経緯を明かした。

 石井アナによると、CBCの局アナ時代、現在所属する芸能事務所の担当者から電話がかかってきて、「一度お食事でもしませんか」と誘われ、局には黙って名古屋駅前のこじんまりした居酒屋で会うことに。

 事務所への勧誘であることはうすうす察していたといい、「私もちょっと色気があったんです」と石井アナ。担当者からは「フリーになる気はありますか」と聞かれ、「『ゴゴスマ』続けたいんです」と答えると、「『ゴゴスマ』やりながらフリーになればいいじゃないですか。いろんな番組に出られて『ゴゴスマ』のPRになりますよ」と口説かれたという。

 それでも決心が付かず、帰宅して妻に報告したところ、妻は手をたたいて「行ってこーい! そりゃーフリーになれ!」、娘も「お父ちゃん行ける!」と大賛成。結局、家族に背中を押される形でフリーに転身したという。

 この話を聞いた司会の東野幸治は、以前に仕事でCBCを訪れた時のエピソードとして「『ゴゴスマ』のポスター貼ってあるんですけど、初めの方から石井さんの両目に画びょう刺されてるんですよ。びっくりして、大丈夫なのかなと思った」と、不穏な空気を感じたことを明かした。
《角谷》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top