チョコプラ松尾ら、富士山麓で人間アルペン大回転?!『新しいカギ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チョコプラ松尾ら、富士山麓で人間アルペン大回転?!『新しいカギ』

エンタメ その他
左から)長田庄平、せいや、松尾駿、菊田竜大、岡部大、秋山寛貴(C)フジテレビ
  • 左から)長田庄平、せいや、松尾駿、菊田竜大、岡部大、秋山寛貴(C)フジテレビ
  • 左から)長田庄平、秋山寛貴、岡部大、松尾駿、粗品、菊田竜大(C)フジテレビ
  • 左から)せいや、岡崎紗絵、秋山寛貴、長田庄平(C)フジテレビ
  • 左から時計回りに)秋山寛貴、松尾駿、せいや、菊田竜大、粗品、岡部大(C)フジテレビ
  • 左から)秋山寛貴、長田庄平、ヒコロヒー(C)フジテレビ
【PICK UP】

 5日20時からは『新しいカギ』(フジテレビ系)が放送される。

 チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメインキャストを務めている同番組。

 同日放送では「賭博黙示録!バカイジ in 山梨 真冬のギャンブル旅」のコーナーで、松尾扮するバカイジら一行が真っ白な雪が積もる富士山の麓で人間アルペン大回転に初挑戦する。同ゲームは、アルペンスキー大回転のように雪上のコースを滑り降りるタイムレース。勝敗は、事前のシミュレーションで番組スタッフが出したタイムよりも、速いタイムを出せばバカイジたちの勝ち。負ければ、恐怖の罰ゲームが待ち受ける。プレーヤーと罰ゲームを受けるいけにえはそれぞれ別。プレーヤーはプレッシャーと戦い、いけにえはプレーヤーの健闘を祈るしかない。果たして、バカイジ一行はチーム一丸となって勝利をつかむことができるのか!?

 最初にチャレンジするプレーヤーは秋山、いけにえはせいや。人間アルペン大回転だけでなく、ゾーブにも初挑戦となる秋山は不安な様子。しかし、いざスタートすると、「いい感じ!」「かなり速い!」と周囲を驚かせる。せいやも「これはいけた!ナイス!」と声をあげるが、結果はまったく及ばず敗北。番組スタッフの記録がいかに速いタイムなのかを思い知ったバカイジ一行。続いて、チャレンジするのは、秋田県出身の岡部。「雪には慣れっこです」と自信をみせるが......。

 次に、バカイジ一行が挑むゲームは「長田神経衰弱」。片面に長田の写真が貼られたカードをめくり、同じ写真が出てきたら当たりというゲームだ。前回の「京都 ギャンブル旅in長田の地元」(1月15日放送)では、長田の知られざる恥ずかしい過去が次々と明らかになり、「いちばん楽しい企画!」「待っていました!」と松尾らは大興奮。しかし、なんと今回は長田以外の写真も用意されていた。せいやの意外な趣味が明かされたり、「これは誰?」とすぐには判別できない写真が登場したり、今回も大盛り上がりを見せる。

 また、メインキャストで唯一未婚のせいやが「みんながうらやましい」と、他のキャストたちに結婚のコツを求める一幕も。「奥さんと、過去の恋愛は違ったのか?」「長く付き合ったら、タイミングが難しくないですか?」などせいやは質問攻めに。すると、長田が「このタイミングを逃したら、もうないと思った」と、自身のエピソードを告白。普段は見ることができない、素顔をのぞかせるトーク展開にも注目だ。

 ほか、新作コントも続々登場。秋山考案のコント「人生2回目!ビッグベイビーせいやちゃん」は、秋山、せいやの他、長田、岡崎紗絵が出演する。「1日中、せいやのことだけを考えて作った」という秋山が気合を入れて制作したコントだが、長田、せいやがまさかの大暴走して.....。さらに、新コント「アニキと唄の姐さん」では、子供向け番組の歌のお兄さん、お姉さんには似つかわしくないこわもての雰囲気の“アニキ”長田、“姐さん”ヒコロヒ-が登場。子供たちの前でオリジナルソングを披露する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top