蛍原徹、おかっぱ頭の誕生秘話明かす 最初は役作り!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蛍原徹、おかっぱ頭の誕生秘話明かす 最初は役作り!?

エンタメ その他
蛍原徹 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 蛍原徹 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】

 蛍原徹が、2月28日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。おかっぱ頭の誕生秘話を明かした。

 デビュー当時はベリーショートだった蛍原。彼は「ギバちゃんカット」と、柳葉敏郎をイメージしたと振り返った。ここで霜降り明星・粗品から「ギバちゃんカットからどれぐらいで今の蛍原さんになるんですか?」と聞かれると、彼は「おかっぱは東京に出て来てから」と回答。

 続けて「おかっぱになったのは30歳か31歳ぐらいだった。(演出家の)野田秀樹さんの舞台に出してもらえるんなったんよ。その舞台で野田さんに『(おかっぱ)やってくれへんか?』と言われた」と回顧。つまり最初は役作りだったという。

 粗品から「まだ役抜けてないんですか?」と突っ込まれると苦笑いしつつ、「周りの共演者の唐沢寿明さんとか鈴木京香さんから『そのままのほうがいいよ』と(言ってくれた)」と答え、「そこから覚えてもらいやすくなって見た目で仕事増えた」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top