坂上忍、“無免許運転”元都議の「殺人ほどのことはしていない」発言にあきれ「大丈夫なの、この人?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、“無免許運転”元都議の「殺人ほどのことはしていない」発言にあきれ「大丈夫なの、この人?」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
【PICK UP】

 坂上忍が、15日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、元東京都議の木下富美子被告に言及した。

 約1ヵ月の間に7回もの無免許運転を繰り返し道路交通法違反の罪で起訴された木下被告。同15日、東京地裁で判決公判が開かれ、懲役10ヵ月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。

 これについて坂上は「たまたま捕まったのが7回だけだったんでしょ?」と痛烈。さらに「ここまで免停になる人もお目にかかったことない」「この人、都議だったんだよね?」と皮肉。

 先月25日に開かれた初公判で、罪の認識について問われた被告は「殺人ほどのことはしていないという意識があった。法規違反であると思ってはいたが選挙を間近に控えている中、プレッシャーでまともな判断ができずになかった」と陳述。

 これについても坂上は「まともな判断ができないような人が都議になろうとしないでほしい」とバッサリ。「大丈夫なの?この人」とあきれていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top