秋元玲奈、テレ東は横乳ショットがマスト?!入社試験時に盛り乳 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元玲奈、テレ東は横乳ショットがマスト?!入社試験時に盛り乳

エンタメ その他
【PICK UP】

 元テレビ東京アナウンサー秋元玲奈が、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。同局の“都市伝説”を明かした。

 秋元はテレ東の社風について「独自路線」と語った上で、「あくまで都市伝説的な感じで、先輩から聞いた話で見たわけではない」としながら、「テレ東ならではの、女性アナウンサーを撮るカメラアングルが存在した」と説明。そのアングルの名称について「YC」と明かした。

 続けて彼女は、当時同局に在籍して人気だった大橋未歩を引き合いに出しつつ、「女性アナウンサーを前から撮るだけではなくて、横のバストアップのショットを多用していた」と解説。これに浜田雅功から「横乳ってこと?」と聞かれると、秋元は笑いながら「まさにそうです。ただ横乳って書けないのでキューシート(進行表)に『YC』と書いていた」と驚きの暴露。

 さらに「ディレクターも『はい、次YC撮って!』と言っていたと聞きました」と告白。「YCない人はどうする?」という質問に対しては「大橋さんを始めナイスバディな方々が多かった」と告げつつ、「私も入社試験のとき、テレビ東京はYCがないと通らないんじゃないかと思って、試験の時にティッシュ詰めていきました」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top