秋元才加、敏腕マネジャー役でドラマ『ゴシップ』第2話ゲスト出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元才加、敏腕マネジャー役でドラマ『ゴシップ』第2話ゲスト出演!

エンタメ 映画・ドラマ
秋元才加(C)フジテレビ
  • 秋元才加(C)フジテレビ
  • 左から)黒木華、秋元才加(C)フジテレビ
【PICK UP】

 ドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)第2話が13日22時から放送される。このほど、同話に秋元才加の出演が決定した。秋元は木曜劇場初出演。

 黒木華主演の同ドラマは、ネットニュースの編集部が舞台。そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”が描かれている。黒木演じる大手出版社・クスノキ出版で働く主人公・瀬古凛々子は、とあるきっかけで経理部から、ニュースサイト『カンフルNEWS』編集部へ異動することに。そこで凛々子は、編集部員の根津道春(溝端淳平)や下馬蹴人(野村周平)、椛谷静司(野間口徹)らと出会う。「PV数を伸ばす」という目的のために取材をしていた凛々子だったが、ネットニュースを配信しているうちに、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が少しずつ意味のあるものに変わっていくことに気付き始める。

 6日に放送された第1話では、主人公の凛々子が経理部からニュースサイト『カンフルNEWS』編集部に異動となり、そこでいわゆる“コタツ記事”を書いてばかりの一癖も二癖もある編集部員たちと出会った。そんなある日、インターネット上の書き込みを元に出稿した記事がフェイクニュースだとして、記事に掲載した企業から提訴されるという大問題に見舞われる。しかし、凛々子は異動早々に危機的状況に直面しながらも、最初は不審がっていた編集部員たちと共に取材を重ねることで、自ら知り得た真実を記事にしていく。追い求めた“真実”によって何とかピンチを乗り切った編集部だったが、最後に凛々子が編集長に就任することになるという展開が待っていた。

 第2話では、凛々子が編集長就任後初の新たな“取材ネタ”である、俳優・前橋恵一(武田航平)のマネジャー役として秋元がゲスト出演。秋元演じるマネジャー・牧紗耶香は、少し頼りなく顔だけが取りえの担当俳優を陰で支える敏腕マネジャーであり、編集部の根津の大学時代の先輩として、根津に初心を思い出させるきっかけを与える重要な役どころ。秋元本人も、「撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」と話す敏腕マネジャー役だが、一体どのように演じるのか注目。なお、秋元は見どころについて「あまり見る事ことのないゴシップの裏側を是非楽しみに見て頂きたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目下さい!」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top