【NHK紅白】ケツメイシ、『紅白』初出場&NHK初出演&今年初ステージ!名曲披露にファンから反響続々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】ケツメイシ、『紅白』初出場&NHK初出演&今年初ステージ!名曲披露にファンから反響続々

エンタメ その他
【NHK紅白】ケツメイシ、『紅白』初出場&NHK初出演&今年初ステージ!名曲披露にファンから反響続々
  • 【NHK紅白】ケツメイシ、『紅白』初出場&NHK初出演&今年初ステージ!名曲披露にファンから反響続々
【PICK UP】

 ケツメイシが、31日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場。また同時にNHKにもメジャーデビュー以来、初出演を果たした。

 メジャーデビュー20周年を迎えたケツメイシが、今年『紅白』に初出場。14年前に発表し、ファンに愛され続けている名曲『ライフイズビューティフル』を披露した。

 歌唱前、大泉洋から「(ケツメイシとこの曲が)大好きなんでしょ?」と聞かれたNHK和久田麻由子アナは「大好きです!」と力強く回答。「中学、高校時代、毎日のようにCDコンポで流していました」と明かした。

 さらに同じく司会の川口春奈も、「『泣いたり悩んだりするから人生は美しい』、この歌詞がホントにグッとくるんです」と熱弁。「何度もこの曲で私は背中を押していただきました。一番大好きな曲なので嬉しいです」と笑みをこぼした。

 そしてケツメイシによる同曲のパフォーマンス後、RYOが「今年はコロナもあってツアーが延期になったりとかありまして、今年4人でステージに上がるのが今日が実は初めて」と明かし、「仕事始めが仕事終わりになりました」と笑った。そして「来年は皆さんに当たり前の日常が訪れることをお祈り申し上げます。ありがとうございました」と礼を述べていた。

 ファンからは「ケツメイシの今年の初ライブが紅白って泣ける」「初紅白のケツメ 最高すぎるやろ」「ケツメイシ 紅白初出場 おめでとうそしてありがとう!」といった声とともに、『ライフイズビューティフル』披露についても「ライフイズビューティフル最高でした!」「この時期にこのタイミングでライフイズビューティフルを歌ってくれる素晴らしさ。。」と感動が広がっている。

 なお、長らくファンに愛されてきた名曲「ライフイズビューティフル」。テレビの音楽番組で初めて披露したこの楽曲だが、16年8月に日産スタジアムで7万人を動員し開催された、ファンの間では伝説として語り草になっている「ケツメイシ 15th Anniversary 『一五の夜』 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~」のライブ映像がケツメイシYouTube公式チャンネルでも公開された。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top