サンド富澤、「好きな芸人ランキング」2位に悔しさ「なんでニューヨークに抜かれるの?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンド富澤、「好きな芸人ランキング」2位に悔しさ「なんでニューヨークに抜かれるの?」

エンタメ その他
サンドウィッチマン・富澤たけし【撮影:浜瀬将樹】
  • サンドウィッチマン・富澤たけし【撮影:浜瀬将樹】
  • サンドウィッチマン・伊達みきお【撮影:浜瀬将樹】
  • ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 サンドウィッチマンが、31日放送の『土曜スタジオパーク 大みそかSP』(NHK)に出演。今年発表された「好きな芸人ランキング」について言及した。

 この日、歌舞伎役者の片岡愛之助がVTRで登場。サンドと一緒に「歌舞伎座」を訪れた際、運気がアップすると言われる打ち出の小づちを手作りするコーナーへ。するとサンドの2人は、小づちの中に色々と開運アイテムを色々詰め込んでいたという。その姿に愛之助は「十分、運気アップされてると思うんですけど、まだ運気上げたいんですか?」と内心思っていたと語った。

 VTRを受けてハリセンボン近藤春菜から「まだ運気を上げたいんですか?」と改めて問われると、伊達みきおは「上げたいですよ。早く三流から二流にいきたい」と熱望。富澤たけしも、当時作った打ち出の小づちのストラップが、ちぎれてしまったと語った。

 春菜が「でも好きな芸人第2位ですから……」と慰めると、伊達は「ちくしょう!ニューヨーク。冗談じゃないよ、本当に」と笑わせた。富澤も「なんでニューヨークに抜かれるの?」と疑問視。春菜が「真逆のタイプですけどね」と指摘すると、富澤は未だに「なんでだろう?」と納得いかない様子。

 ニューヨーク、サンドという2組が1位と2位に並んでいることについて足立梨花が「すごいランキングですよね」と驚くと、伊達も「誰に聞いてるんだろうね」と話していた。

 今月18日、文春オンラインが発表した「好きな芸人ランキング2021」。今回で5回目となるお笑い芸人に関する読者アンケートだが、2018年から3年連続で1位だったサンドは2位。そのV4を阻んだのは、前回22位から一気に順位を上げたニューヨークだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top