“グライダー”に全てをかける青春ストーリー!アニメ映画『ブルーサーマル』予告映像公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“グライダー”に全てをかける青春ストーリー!アニメ映画『ブルーサーマル』予告映像公開!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
  • (c)2022「ブルーサーマル」製作委員会
【PICK UP】

 アニメ映画『ブルーサーマル』のポスター&予告映像が公開となった。



 原作は、小沢かなによる漫画『ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部-』。エンジンを搭載せずに上昇気流(サーマル)を捉えることで飛翔する航空機・グライダーで飛行スピードを競う部活・体育会航空部を舞台に、主人公・都留たまきらの青春を描く物語。たまき役を堀田真由が演じ、島崎信長(「崎」は「たつさき」が正式表記)、榎木淳弥、小松未可子、小野大輔ら豪華キャストが脇を固める。

 ポスターには、夕空、曇り空、青空などさまざまな表情を見せる空と共に青春を駆けるたまきとその仲間たちの姿が描かれている。

 また、予告映像は、グライダーに初めて搭乗して空へ飛びたつたまきが、まさに“空に恋をした”瞬間から始まる。そして「空のこと、もっと知りたいです!」と次第に空の世界に夢中になっていく姿、姉・ちづるとの再会や、涙を流しながら葛藤する姿など、それぞれの不安や悩みを抱えながらも前に進んでいこうとする大学生たちの等身大の姿が切り取られている。さらに、予告で、SHE’Sが同作のために書き下ろした主題歌「Blue Thermal」も解禁となった。

 アニメ映画『ブルーサーマル』は来年3月4日公開。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top