福本莉子、4年ぶりに写真集を発売!“彼との初めての旅行”をテーマに大人っぽく魅せる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福本莉子、4年ぶりに写真集を発売!“彼との初めての旅行”をテーマに大人っぽく魅せる

エンタメ グラビア
撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
  • 撮影:土山大輔/講談社
【PICK UP】

 女優・福本莉子の4年ぶりとなる写真集『Grace』(講談社)が、21歳の誕生日である11月25日に発売された。

 撮影は、本人たっての希望により北海道で敢行。“彼との初めての旅行”をテーマに、大自然の中で無邪気にはしゃぐ姿、大好きな北海道グルメを食べるお茶目な姿、2人きりの空間で見せたちょっぴり大人な表情など、普段、正統派な美しさを見せるクールな福本が魅せた、ハタチ最後の等身大の姿が収められている。

 また、北海道ロケ後、役作りのためにトレードマークのロングヘアをバッサリ切り、女優としての新たな一面を見せるべく、帝国劇場で、妖艶なドレスをまとった撮影を実施。プライベート、パブリック、両面での彼女の素顔をストレートに撮りおろした。

 27日には写真集の発売を記念した記者会見が開かれ、その中で福本はお気に入りのカットについて「宿泊したホテルの部屋で撮影した写真が気に入っています。表紙も部屋で撮影したカットから選びました。泊まった2ヵ所とも、どのシーンも好き」とコメント。劇場でのカットについては「劇場を独り占めっていうのがいいですよね。なかなかないことですし、とっても贅沢な体験でした! 北海道の撮影から戻ってきて、髪を切ってから撮影しているので、髪が短くなっているんです。北海道のパートよりも、劇場のパートのほうが少し大人っぽくなった気がしませんか?」と話した。

 また、21歳の抱負を聞かれると「ハタチから21歳って、体感としてとても速かったです」と福本。さらに「一時期、新月ノートをつけて、願い事を書いていて。そのときに、「主演をやる」って書いていたから、叶ったのかな。東宝芸能には、『朗らかに、清く正しく美しく』という社是があるんです。それ、最初、すごく嫌だったんですよ(笑)。ここで言うのもなんですけど(笑)。私は私なのに、っていう気持ちがあって。でも、一周回って、やっぱりそうだな、大事だなって。21歳だからというよりも、長い目で見て、身も心も美しい女性でありたいと思いましたね」と語った。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top