不倫騒動の金爆・歌広場淳、『プレバト!!』出演で俳句は放送されるも映像はほぼカット | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

不倫騒動の金爆・歌広場淳、『プレバト!!』出演で俳句は放送されるも映像はほぼカット

エンタメ その他
【PICK UP】

 不倫報道で10日から活動自粛を発表しているゴールデンボンバー歌広場淳が、18日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。画面に極力映らないような編集作業がされる事態となっている。

 この日、歌広場は「俳句の才能査定ランキング」に登場。同じく挑戦者には、みちょぱ、藤井隆、かたせ梨乃がおり、3人は紹介されたものの、歌広場は紹介されず。

 この後、浜田雅功が「才能ナシ 第3位は……」と告げた際、画面には4人が揃って手を合わせて結果を待っている場面が映った。この時に一瞬、歌広場の姿が。だが画面の下にはテロップで「※この放送は歌広場淳氏が活動自粛する前に収録したものです」という断り書きが表示された。

 この日の俳句のテーマは「七味唐辛子」。歌広場はこれについて「唇が熱いと離るる 手の冷たく」と詠んだものの、どういった意図で詠んだのか本人の説明はなく、さらに講師の夏井いつきによる添削シーンでも、歌広場のリアクションはワイプでは映らず、1位のかたせの解説にすぐ移っていた。

 SNS上では「歌広場淳のカットのされ方がエグい」「歌広場君、見事な編集で居なかった感じ」「もし今回歌広場が才能アリ1位だったらどんな編集になっていたんだろうか・・・?」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top