二宮和也、事務所からNG食らったYouTube動画明かす Googleからのダメ出しに落胆も… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也、事務所からNG食らったYouTube動画明かす Googleからのダメ出しに落胆も…

エンタメ その他
【PICK UP】

 嵐・二宮和也が、8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の裏側を語った。

 今年4月に立ち上げた同チャンネルは現在登録者数285万人を誇る超人気コンテンツとなっている。ここでくりぃむしちゅー上田晋也が「お蔵入りになったとかいうのもある?」と質問。

 これに対して二宮は、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者である「ひろゆき」こと西村博之も取り入れている「切り抜き動画」について言及。これは本編の発言を分かりやすくまとめているものだが、「それをウチも、使えるか使ってないかギリギリみたいなものを1本にまとめたら、シンプルに事務所からNGを食らった」と笑った。

 また彼は、管理者しか見られない動画の管理ツール「YouTube Studio」についての話題にも触れた。そこではチャンネル内にある全ての動画の再生回数ランキングも割り出される。ただ例えば8位の再生回数であったとしても、Googleから「もうちょっと頑張りましょう」「サムネが魅力的じゃなかったのでしょうか」とダメ出しされる。

 彼は「向上するためのアドバイスなんですけど、朝4時とかに見るとすごい刺さって…」と言うと深いため息をつき、うなだれた。さらに「例えば仮に1位を獲ったとしても、『順調です』としか言わない」と訴え、「1位を獲ったときは(画面に)小っちゃい花火がパッ(と打ちあがる)……それだけ」と嘆いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top