マヂラブ野田、『学校へ行こう!』出演で友達失う | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マヂラブ野田、『学校へ行こう!』出演で友達失う

エンタメ その他
野田クリスタル【写真:竹内みちまろ】
  • 野田クリスタル【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 マヂカルラブリー野田クリスタルが、27日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。高校時代の自分に後悔する一幕があった。

 小学生、中学生の頃は明るい子だったという野田。だが高校1年生の時、『学校へ行こう!』(TBS)で行われた、学生のお笑い王者を決めるコンテスト「お笑いインターハイ」に優勝してから「自分はプロ」という意識が芽生えてしまったそう。

 クラスメートのことを“素人”、先生のことを“回し”と呼ぶようになり、さらにはボケるのが仕事だと思うようになってからは気安くボケることもできなくなってしまったという。

 そんなトガっている時期が長く続いたあまり、「今、反省はしているんですけど、人との喋り方が分からなくなってしまった」と説明。その影響から、現在も友達はゼロ。そんな野田は2020年の『R-1ぐらんぷり2020』(同系)、そして同年末の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)で優勝しているが、その時代のクラスメートからは祝福の連絡がまったくこないと語った。

 また彼は最後に「優勝したのに、なんでこんな連絡来ないんだ。チャンピオン史上一番連絡が来なかった」と嘆いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top