山崎育三郎、『ほん怖』シリーズ初主演!“事故物件”に住んでしまうサラリーマン演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎育三郎、『ほん怖』シリーズ初主演!“事故物件”に住んでしまうサラリーマン演じる

エンタメ 映画・ドラマ
右)山崎育三郎(C)フジテレビ
  • 右)山崎育三郎(C)フジテレビ
  • 左から)山崎育三郎、堀田真由(C)フジテレビ
  • 左から)山村紅葉、山崎育三郎(C)フジテレビ
  • 山崎育三郎(C)フジテレビ
【PICK UP】

 23日21時からは、『ほんとにあった怖い話 2021特別編』(フジテレビ系)が放送。このほど、山崎育三郎の同シリーズ初出演が決定した。

 同作のドラマパートの内の一つ『事故物件A』で山崎は、シリーズ初出演で主演。今回演じるのは、“事故物件”に住んでしまうサラリーマン・野々村陽介役。急な転勤を命じられ、あまり深く考えず、安価で空いていたマンションに引っ越した陽介。妹の良美(堀田真由)と一緒に部屋の片付けをしていたとき、良美は机の上に置いてあった“物件案内”をふと目にしてしまう。すると、そこには“心理的瑕疵あり”と書かれた文字が…。出社初日、慣れない仕事で疲れて帰ってきた陽介は、家に帰るとなぜか冷蔵庫の扉が開いていて、満タンだった麦茶のボトルが半分に減っていることに気付く。







 その後も、何度棚に戻しても落ちる時計、そこには壁から押し出されたかのような、この世ならざる人の顔のようなものが見え…。さらには、苦しくて眠れない夜に目を覚ますと、着物姿の女がおなかの上にたたずんでいたりと、次々に部屋の中で奇妙なことが起きる。心配した良美は陽介におはらいや浄霊を勧めるが、「今は仕事に慣れることが大事」と言い張って、あまり真に受けていない様子の陽介。しかしその夜、ついに女の霊が現れ…。恐怖におののく陽介は、霊能力を持つという雑貨屋の女店主(山村紅葉)の力を借りて、浄霊をしてもらうが......。



 山崎は、「数々の役者の皆さんが出演し、歴史ある『ほん怖』シリーズに参加できることをうれしく思いました。ホラー作品に携わる機会が少なかったので、未知なる世界にとてもワクワクしました」と心境をコメント。しかし、ホラーが苦手だという山崎は、「久しぶりにホラー作品を読んで怖くなり、途中何度も台本を閉じてしまいました。“事故物件”で次々と巻き起こる怪奇現象に震えて、現在1人暮らしじゃなくて本当に良かったと思いました」と本音も語った。

 最後に、「監督の森脇さんは、以前ドラマでご一緒させて頂いて、森脇監督からは“初めて見る育三郎さんの姿だ”と言っていただきました。きっと皆さんも、いつもイメージしている僕とはまた違う一面を見ていただけると思いますので、そこも楽しみにしていただきたいです」と視聴者へメッセージを寄せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top