山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に

エンタメ その他
山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に
  • 山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に
  • 山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に
  • 山崎育三郎が“全国高校野球選手権大会の化身”に!CM動画が公開に
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 山崎育三郎出演の第103回全国高校野球選手権大会のCM放映がスタートした。


 朝日新聞社は1915(大正4)年に第1回全国中等学校優勝野球大会を開催。その後、1948(昭和23)年には全国高等学校野球選手権大会に改称。途中、米騒動による全国大会中止、太平洋戦争による中断などもあったが、106年にわたって開催している。昨年の第102回大会は新型コロナウイルスの感染拡大により中止となったが、今年の夏はいわば夏の高校野球復活の年といえる。

 今年のCM動画は、この夏に様々な思いをもって挑む高校球児たちを、高校野球を愛する全ての人とともに応援したいという思いを込めて制作。山崎は、第1回大会より高校球児を見守り続けてきた「全国高校野球選手権大会の化身」として甲子園球場に立つ。バックに流れる山崎自身が歌う「栄冠は君に輝く」は、今回あらたにレコーディングしたもの。

 山崎は「野球少年だった僕にとって甲子園は憧れの聖地でした。そして今回『全国高校野球選手権大会の化身』として甲子園球場に立たせて頂き、バックに流れる「栄冠は君に輝く」も歌わせて頂いています。昨年出場を果たせなかった高校球児たちの思いを胸に、全国の高校球児には、夢のステージを全力で謳歌して欲しいです。僕からのエールを送りたい、そんな思いで撮影に挑みました」とコメントした。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top