加藤紗里、菊池と黒田の区別もつかず…「にわかカープ女子」ぶりが露呈! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤紗里、菊池と黒田の区別もつかず…「にわかカープ女子」ぶりが露呈!

エンタメ 映画・ドラマ
 加藤紗里が30日の「水曜日のダウンタウン」(TBS)にVTR出演。SNSなどでカープ女子を猛烈にアピールしている加藤の「にわかカープ女子」ぶりが明らかになった。

 番組内の「にわかカープ女子山ほどいる説」の検証の中で、カープファンたちが口を揃えて「にわか」として名前を挙げたのが加藤だった。「カープ女子じゃないのを暴いてください」というファンの声を受けて、番組では抜き打ちカープクイズを加藤に出題した。

 クイズ前に「もちろんカープファンで?」と聞かれた加藤は、「はい、もちろん」と答え、「広島でカープ以外応援している人聞いた事ないですよね」とカープ女子であることを改めてアピール。しかし、カープの正式チーム名を問われると「え、分かんない。カープはカープでしょ」と、「カープ」の意味も、「え、何なの?超難しいだけど」と全く答えられなかった。 

 そして、野球に関することも全く知らなかったようで、野球は1チーム何人?という問いには「11人」と答え、「マジック」のことは「世界大会」、「CS(クライマックスシリーズ)」のことは「CSテレビ」と珍回答を連発。

 さらに、「キクりん(菊池涼介)」が好きという加藤に黒田博樹の写真を見せ、「この人は誰?」と聞くと、「それキクりん」と答え、好きだと言っている菊池と黒田の区別もつかない様子。加藤の圧巻のにわかっぷりにダウンタウン松本人志は、「衝撃やなあ」と机に突っ伏し、スタジオ一同は呆然とした。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top