『サマータイムマシン・ハズ・ゴーン』ムロツヨシ、上白石萌歌、久保史緒里らの新場面写真解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『サマータイムマシン・ハズ・ゴーン』ムロツヨシ、上白石萌歌、久保史緒里らの新場面写真解禁

エンタメ 映画・ドラマ
左から)上白石萌歌、戸塚純貴(C)フジテレビ
  • 左から)上白石萌歌、戸塚純貴(C)フジテレビ
  • 久保史緒里(C)フジテレビ
  • ストーリーテリングパート(C)フジテレビ
  • 上段左から)石田剛太、永野宗典、諏訪雅、酒井善史、ムロツヨシ、西村直子、本多力/下段左から)上白石萌歌、矢作兼、久保史緒里(C)フジテレビ
  • 左から)永野宗典、石田剛太、ムロツヨシ、西村直子、諏訪雅、酒井善史(C)フジテレビ
  • 左から)矢作兼、早織、矢作兼(C)フジテレビ
  • 左から)矢作兼、角田貴志、角田貴志、矢作兼(C)フジテレビ
  • 上段左から)石田剛太、永野宗典、諏訪雅、酒井善史、ムロツヨシ、西村直子、本多力/下段左から)上白石萌歌、矢作兼、久保史緒里(C)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10月8日25時5分からは、『サマータイムマシン・ハズ・ゴーン』(フジテレビ系)が放送される。このほど、同作の新場面写真や主要キャストのコメントなどが解禁されている。


 同番組は、京都を中心に活動する人気劇団「ヨーロッパ企画」と、フジテレビが昨年放送『ヨーロッパ企画のYou宇宙be』以来、再びタッグを組んで制作された青春系・時間SFオムニバスドラマ。すでに、ストーリーテリングパートにムロツヨシ、3本のショートドラマの各主演に上白石萌歌、矢作兼(おぎやはぎ)、久保史緒里(乃木坂46)が出演することが発表されている。

 ムロツヨシが演じるのは、映画サークルOBのリーダー的存在・コマツ。ある日、映画サークルの後輩たちの呼びかけで集まった上映会へOBメンバーと一緒に行ったコマツは、現役生たちに触発され、映画作りへの思いが再燃する。しかし、映画を作っているほどの時間がないと嘆く一同。そんな時、突如目の前にタイムマシンが現れたことによって、思いがけない展開に巻き込まれていく…。

 3本のショートドラマの内の1本目『リマインド』で主演を務めるのは、上白石。“繰り返すタイムリープ”がテーマの同ストーリーは、上白石演じる女子大学生のカズノと戸塚純貴演じる男子大学生・ケントが、とある書店で偶然に出会ったことで動き始める青春恋愛SFストーリー。2本目『あいつのミラクルショット』は、“パラレルワールド”をテーマに、おぎやはぎの矢作が主演を務める。矢作演じる京都で暮らすサラリーマンのホリユウマは、「自分の現在は、人生における唯一解であり、“もしも”なんて存在しない」と信じてやまない。そんなユウマの前に突如もう一人の自分が現れて......。

 最後の物語『乙女、凛と。』は、“約1分後の自分との交信”がテーマ。主演の久保が演じるのは、京都で話題のフォークデュオのボーカル・カノン。カノンは、フォークデュオの相方であるフウカ(藤谷理子)に伝えたい思いがあったが、なかなか決心がつかずにいた。そんな矢先にカノンは、約1分後の自分に電話をかけられるという不思議な“未来電話”を手に入れて......。

 ムロツヨシは「ヨーロッパ企画さんとは、『サマータイムマシン・ブルース』から15年以上という長いお付き合いになりますが、初めて京都で作品を一緒に作ることができて、それがまた舞台ではなく、テレビでやるドラマの中の一部ということで非常に楽しくやらせていただきました。改めてよくできた内容とさりげなくオムニバスのドラマへつなげるストーリーと伏線には、やはり“さすがだなぁ”と思いました。本当に楽しく脚本を読ませていただき、やらせていただきました」と語った。

 また、上白石は「私が青春の全てをささげた作品『続・時をかける少女』から約4年。大好きなヨーロッパ企画さんにまたお声がけいただき、とてもとてもうれしく思います。ふるさとに帰るような懐かしさと照れくささで胸がいっぱいになりました。不思議な時間旅行のできる作品です。きっと“ガハハ”と笑っていただけると思います。どうかお楽しみに!」と呼びかけ。矢作は「台本をもらってセリフを覚えようとしたら、パラレルワールドの設定で1人2役なので、頭がパニックになり、全然覚えることができず、1時間ぐらいで諦めて台本をそっと置き、本番に臨みました。撮影が終わった後も、撮り方が特殊なため、どうなっているのかよく分からず…僕も完成版をみるのが楽しみです。面白そうなので、ぜひ皆さんもみてください!」とコメント。

 久保は、「過去と未来を行き交う台本を読みながら、頭を悩ませる時間がとにかく楽しくて、たまりませんでした。また、今回上田誠さんが作詞・作曲をしてくれた歌を舞台『夜は短し歩けよ乙女』以来に歌えることができて、心からうれしかったです。渦巻く時間の中で起こる青い春を、魅惑の大人世界・先斗町の景観にうっとりしつつ、お楽しみいただけたらうれしいです」と伝えている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top