ダチョウ倶楽部上島、始球式で〇〇とキス! 次回は菅田将暉を指名!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダチョウ倶楽部上島、始球式で〇〇とキス! 次回は菅田将暉を指名!?

エンタメ その他
ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:浜瀬将樹】
  • ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:浜瀬将樹】
  • ダチョウ倶楽部・上島竜兵【撮影:浜瀬将樹】
  • ダチョウ倶楽部・寺門ジモン【撮影:浜瀬将樹】
  • ダチョウ倶楽部・肥後克広【撮影:浜瀬将樹】
  • 会見中のダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:浜瀬将樹】
  • ダチョウ倶楽部・上島竜兵が始球式のキスを再現【撮影:浜瀬将樹】
  • DB.スターマンとダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)【撮影:浜瀬将樹】
  • (c)YDB
 ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が23日、横浜スタジアムにて行われたプロ野球『横浜DeNAベイスターズVS東京ヤクルトスワローズ』戦前のイベント 『DB 海賊団 DAY 2021 Supported by nojima』に登場した。



 今回の始球式イベントでは、寺門が横浜の三浦大輔監督のトレードマークであるリーゼントカツラをかぶって球場に現れ会場を盛り上げた。3人で、おなじみのギャグ『どうぞどうぞ』や『聞いてないよー!』などを繰り広げたあと、横浜の森敬斗選手相手に上島がボールを投げることになった。



 森選手が、始球式のお約束を無視して上島のボールを打つと「森! イケメンだからって調子に乗るなよ!」とにらみ合いに。上島が得意としているキスに持ち込むかと思いきや、そばにいた横浜のマスコットキャラクター『DB.スターマン』とキス。しっかり新型コロナウイルスの感染対策をとって笑いを誘った。



 イベント終了後の囲み取材では、始球式について「コロナの中、僕らのやり方(笑いの取り方)も非常に考えましたけどね」と肥後。それでも、会場の熱気を感じていたようで、上島は「ベイスターズファンもヤクルトファンも盛り上がってくれたんで、“いいファンの人たちだな”って思いましたけどね」と感謝を述べた。





 始球式前には、実際に三浦監督と会ったそうで、上島が「本物の監督は爽やか。背も高い。(寺門と)全然違う」とツッコミ。寺門は「体の大きさは同じくらいあるんだけどね。身長がないし、爽やかさもない。(好物の)お肉を食べ過ぎたせい」と返して笑いを誘った。

 今回、マスコットキャラクターとキスをすることになった上島。「コロナが落ち着いたら、誰とチューしたいですか?」との質問が飛ぶと、少し考えた後「菅田将暉くん。好きなんだよ」と照れ笑い。横浜のチームで言えば「三浦監督や森さんともやりたいね!」と夢を述べていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top