ガンバレルーヤ、若手時代は関西弁で漫才!ブーイング浴びていた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガンバレルーヤ、若手時代は関西弁で漫才!ブーイング浴びていた

エンタメ その他
ガンバレルーヤ/よしこ、まひる【写真:竹内みちまろ】
  • ガンバレルーヤ/よしこ、まひる【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ガンバレルーヤが、9日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に出演。吉本の養成学校NSC時代を振り返った。


 まひるは鳥取県出身で、よしこは愛知県出身。そのため通っていたのは大阪NSCだったという。まひるは「周りはみんな関西弁じゃないですか。ナメられちゃダメだと思って、当時漫才を関西弁でやっていた」と回顧。

 「『なんでやねん!?』とか言っていたが(大阪の人は)分かるみたいで、『気持ち悪いからやめろ』『二度と漫才するな』ってすごい怒られちゃった」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top