ジャニーズWEST・中間淳太&藤井流星、海上自衛隊で最も過酷な“短艇訓練”に挑戦  | RBB TODAY

ジャニーズWEST・中間淳太&藤井流星、海上自衛隊で最も過酷な“短艇訓練”に挑戦 

エンタメ その他
河合郁人(A.B.C-Z)・ボートをこぐ前列左から)おばたのお兄さん、中間淳太(ジャニーズWEST)藤井流星(ジャニーズWEST)(C)フジテレビ
  • 河合郁人(A.B.C-Z)・ボートをこぐ前列左から)おばたのお兄さん、中間淳太(ジャニーズWEST)藤井流星(ジャニーズWEST)(C)フジテレビ
  • 尾形貴弘(パンサー)(C)フジテレビ
  • 川島明(麒麟)(C)フジテレビ
  • 村上(マヂカルラブリー)(C)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 4日19時からは、特別番組『超超ベスト5 海上自衛隊を限界調査SP』(フジテレビ系)が放送される。


 “誰も挑んだことのないランキング”をテーマにした番組も、今回が第3弾。海上自衛隊の訓練にアイドルと人気芸人が潜入し、体当たりで調査する「日本を守る!海上自衛隊の驚きの訓練ベスト5」、さらに料理人の超人的な早ワザの数々に迫る「超超早く出てくるチャーハンベスト5」、「超超早く出てくるカレーベスト3」の3つが放送される。スタジオゲストは、川島明(麒麟)、朝日奈央、中間淳太(ジャニーズWEST)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、渡辺満里奈。

 「日本を守る!海上自衛隊の驚きの訓練ランキング」では、海上自衛隊の訓練に塚田僚一(A.B.C-Z)と尾形貴弘(パンサー)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)の4人が潜入。彼らが挑戦するのは“驚きの訓練ランキング”第5位の“防水訓練”。衝突や敵からの攻撃で船がダメージを受けた際、応急工作員と呼ばれる専門の隊員が浸水箇所を発見して素早く水漏れを防ぐ処置を行うという訓練だ。しかし、処置に失敗するとけがをするばかりか、船も沈んでしまう。水圧2トンの水が噴き出す船内で、彼らは自らの体を張って浸水を止めることができるのか?トップバッターの塚田はあまりの水圧に「(噴き出す水で前が)見えない!顔に水がすごくやってきて」とまさにパニック状態。そんな中、ある人物の意外な活躍が?

 また、驚きの訓練ランキング第1位の“短艇訓練”に挑むのは、中間淳太(ジャニーズWEST)、藤井流星(ジャニーズWEST)、おばたのお兄さん、瀬下豊(天竺鼠)の4人。緊急時に脱出する際の“短艇”と呼ばれる船を人力でこぐ訓練だが、この訓練は海上自衛隊一過酷と言われ、日頃激しい訓練を行っている隊員ですら、この訓練の翌日には箸も持てないほど体が動かなくなってしまう位、体力の消耗が激しい。「すがすがしい顔で帰ってくると思いますよ」という若干余裕の藤井に対し、「芸人として、ボケたりしたいとか一切思わない」という緊張気味の瀬下とおばた。出だしこそ好調に進み出したが......。

 番組では他にも防火訓練や洋上の救難訓練などの命懸けの訓練や、海上自衛隊の「高額艦艇ランキング」、そして船内の生活エリアの様子、楽しみの一つである食堂や、そこで提供される海上自衛隊伝統の名物カレー、また女性自衛官が暮らす女性宿舎など隊員達の普段の生活にも迫る。番組後半では「超超早く出てくるチャーハンベスト5」にダイアン、おいでやすこがが潜入調査する。

 川島は収録を終えて、「“体の張り方”という意味ではどんどんレベルが上がってきていますね。前回もすごかったですが、今回は海上自衛隊の協力もあって、普段カメラの入らないところで本当に真剣に、“ここはちゃんとやらなあかん”というのをちゃんとわかっているメンバーがチャレンジしていたので、ちょっと感動しました」とコメント。次回また放送があるとしたら見てみたいランキングはとの問いかけには「ひとつはシリアスな、今度は陸上自衛隊とか航空自衛隊とか。そしてその後にはたとえば“自動ドアを開くスピードランキング”とか。それくらい“何あれ?”と言われるくらいのギャップの抱き合わせで(笑)」と語っている。
《KT》

関連ニュース

page top