キスマイは「落選組」!結成までの意外な経緯 | RBB TODAY

キスマイは「落選組」!結成までの意外な経緯

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 Kis-My-Ft2が、3日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に出演。キスマイ結成までの経緯が明かされた。


 ジャニー喜多川さんに認められ、Jr.の中心メンバーへとのぼり詰めた7人。だが北山宏光はキスマイのメンバーについて「落選組。スターがいないぞ」と表現。実はこの7人は、キスマイを組む前、それぞれ別のグループで、デビュー直前まで活動していたという。玉森裕太が途中で外された「J.J.Express」というグループは、のちにHey! Say! JUMPとしてデビューしたのだとか。

 北山と藤ヶ谷太輔がいたのが、嵐のバックで踊る「嵐組」と言うグループだった。この「嵐組」はのちに、横尾渉がいた「K.K.Kity」というグループと合体し、「NEWS」としてデビュー。横尾は「ついさっきまで同じグループだった子がデビュー……しんどかった」と振り返った。

 一方、NEWSとしてデビューした増田貴久は「その当時、北山と藤ヶ谷と一緒に踊っていた」と語りつつ、「(北山と藤ヶ谷とは)直接話してはないが、相当(僕に)ムカついていたと思う」と印象を吐露。続けて「キスマイ、NEWSのこと嫌いだと思う」と私見を述べていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top