乃木坂46、学力テスト成績優秀者トップ5!1位はあの慶応大生! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46、学力テスト成績優秀者トップ5!1位はあの慶応大生!

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 慶応義塾大学に通う乃木坂46・北川悠理が、25日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系 )に出演。学力テストでトップの成績をおさめた。


 3年半ぶりの開催となった乃木坂46一のおバカを決定する企画「頭NO王決定戦」。国語・数学・理科・社会・英語の5教科で、中学3年生レベルの問題を出題した。

 今回は仕事の都合で参加できなかった生田絵梨花を除くメンバー41人が挑戦。各教科20点満点、5教科合わせて100点満点の中、彼女たちの全体の平均点は何と43点。これにメンバーが「低っ!?」「えっ!?」と驚きの声を上げる中、バナナマン日村勇紀は「全体が43点なんですか?バカなクラスですよね」とあきれた。

 そんな中、成績優秀者トップ5が発表された。5位は佐藤楓で73点。4位が山崎怜奈、74点。国語はトップの18点だった。3位は秋元真夏で75点。名前を呼ばれた瞬間、彼女は「やった~!」とガッツボーズ。理科はトップの16点だった。

 そして2位は現役大学生の矢久保美緒で77点。そして1位は北川で、83点。英語は20点満点、数学もトップ、社会もトップタイだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top