かまいたち濱家、有田哲平に感謝 東京進出した頃の男気エピソード明かす | RBB TODAY

かまいたち濱家、有田哲平に感謝 東京進出した頃の男気エピソード明かす

エンタメ その他
かまいたち(濱家隆一)【撮影:小宮山あきの】
  • かまいたち(濱家隆一)【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 かまいたち濱家隆一が、19日放送の『今だから話します キャスター大集合SP』(同系)で、くりぃむしちゅー有田哲平の男気エピソードを明かした。


 東京進出してきた約3年前、くりぃむのクイズ番組に出演した濱家。そこで彼は有田チームの一員として参加。その際、有田に「この答え、絶対正解ですよ」と手助けするも、「いや、それ絶対違うから」と突っぱねられてしまったと語った。

 結局、濱家が選んだ選択肢のほうが正解だったことが判明。これに有田は「悪かった」と素直に謝り、「俺の番組、持ってるやつ一周させる」と、自らの担当番組に濱家を出すことを宣言。「僕はあり得ないと思ってたんですけど…結局、全部一周させてくれたんですよ」と、有田は見事約束を果たしてくれたそう。

 さらに濱家は、「プロレスの番組の時に、『これで最後だわ』と言ってくれはったんです。かっこいい!と思って」と回想。これを聞いていた明石家さんまは「そこ、上田にしてあげてもらえないかな?」、上田晋也も「ちょっと撮り直すわ!有田のとこ上田って…『上田さん』だけくれ」と要求。濱家は「無理ですって!」と拒否していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top