浜田雅功、超有能なフリーアナを明かす「これはすごい」 | RBB TODAY

浜田雅功、超有能なフリーアナを明かす「これはすごい」

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 浜田雅功が、15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、あるフリーアナをベタ褒めする一幕があった。

 この日はフリーアナが集結し、局アナ当時の秘話をそれぞれ語り合った。その中で元フジテレビの中村仁美は、すごいと思ったアナウンサーとして先輩の高島彩を挙げ、「彩さんは別格」と絶賛。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※大ヒット中の「丸亀うどん弁当」シリーズから子ども用が新発売! 一足先に実食してみた!

 すると浜田も「僕も思います」とうなずくと、2006年のトリノオリンピックの中継で高島と一緒に仕事したときのエピソードを披露。現地トリノにあるフジテレビの専用スタジオで共演したそうだが、そこにやってくる選手たちにインタビューをすることに。

 浜田はその際、「俺は一応適当にやっときゃええか思って、来た選手にバーッしゃべってたら、 この人(高島)、すごいタイミングで、スパーン!スパーン!と入ってくるのよ」と、絶妙な間で一言入れたり、フォローしていたのだとか。そこで彼は「これはすごいなと思って」と激賞。

 これに中村も「あれはやはり出来ない。(他の人は)どうしても流れを壊してしまったりする」と、高島のスキルを評価。さらに「何をやらせても得意」として、メイクや歌、料理など全て器用にこなすと告白した。浜田が「何かないんかな?悪いとこ」と聞くと、中村は「本人が気にしていたのは『二の腕が太い』」と回答。これに浜田は「やかましいわ!」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top