橋下徹、「ロッキン」中止に持論「だったらオリンピックも中止にしないと」 | RBB TODAY

橋下徹、「ロッキン」中止に持論「だったらオリンピックも中止にしないと」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 橋下徹が、8日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。音楽イベント「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021、通称「ロッキン」の中止に言及した。


 今月7日から開催を予定していた「ロッキン」だったが、その直前の2日、茨城県医師会および県下26の医師会などが中止を要請。それを受けて事務局が中止を決断した。同イベントは、これで昨年に続き2年連続の開催中止となる。

 これについて古市憲寿は「1年くらいかけて準備してきた。それを2日になって医師会が、『こうすればできますよ』じゃなくて、曖昧な形で中止を迫ったことが許せない」と怒りをあらわに。

 橋下は「(中止を決定した)主催者の判断を批判するつもりはない」としながら、「オリンピックやるんだったらロッキンやる、ロッキン中止にするんだったら、オリンピック中止。どちらかをやらないと、多分、国民も言うことを聞かない」と訴えた。

 またこの日は、日本人ペアが初のベスト4に進出した「ウィンブルドン選手権」の話題が取り上げられていたが、「テニスを推していくんだったら、ロッキンを推していくという国の風潮にならないとおかしい」と語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top