久間田琳加、『#コールドゲーム』レギュラー出演決定!“偽装家族”の娘役に挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久間田琳加、『#コールドゲーム』レギュラー出演決定!“偽装家族”の娘役に挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
久間田琳加 (C)東海テレビ
  • 久間田琳加 (C)東海テレビ
  • 久間田琳加 (C)東海テレビ
  • 久間田琳加
  • 中村俊介 (C)東海テレビ
  • 羽田美智子 (C)東海テレビ
  • 羽田美智子 (C)東海テレビ
  • 結木滉星 (C)東海テレビ
  • やす(ずん) (C)東海テレビ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルで女優の久間田琳加が、6月5日から放送開始となるオトナの土ドラ『#コールドゲーム』(東海テレビ・フジテレビ系)にレギュラー出演することが決定した。


 同作の舞台となるのはマイナス45度の氷河期に襲われた地球。避難所はなぜか“家族”優先に運営されており、主人公の天才詐欺師・木村祥子が寄せ集めの“偽装家族”の母親として過酷な日々に立ち向かうストーリー。祥子を羽田美智子、息子の木村大輝を結木滉星、父親の木村隆をお笑いコンビ・ずんのやす、避難所のリーダー・如月雄一郎を中村俊介が演じ、久間田は娘の木村陽菜を担当する。

 陽菜は頭脳明晰な高校生で誰よりも冷めており常に一歩引いている天才肌というキャラクター。久間田は「これまで私が演じた役とは全然テイストが違い、とても新鮮で、私にとっては挑戦となる作品です。普段と歩き方を変えてみたり、目線だったりを気をつけています。木村家と過ごしながら、陽菜がどうやって生きる理由を見つけていくのかという過程も、意識しながら撮影しています」と今までにない役柄に挑戦しているようだ。

 またストーリーに関して「今までにない設定ですが、物語が進むに連れて、『こんな家族、良いな。』と思っていただけるようなドラマになっていると思います。偽装家族がどんな最後を迎えるのか、そして、新しい私を観ていただけるように頑張っているので、どちらも楽しみにしていただけると嬉しいです」と語った。

 オトナの土ドラ『#コールドゲーム』(東海テレビ・フジテレビ系)は6月5日スタート。毎週土曜23時40分~24時35分放送予定(全8回)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top