阿川佐和子、『サワコの朝』終了に涙「徹子の部屋に負けました」 | RBB TODAY

阿川佐和子、『サワコの朝』終了に涙「徹子の部屋に負けました」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 阿川佐和子が、27日放送の『サワコの朝』(TBS系)のエンディングで涙する一幕があった。


 2011年10月にスタートした番組も、この日をもって終了。そのラストを締めくくるゲストは米倉涼子だった。トークの終わり間際、彼女から「最後なんですね。お疲れさまでした」とねぎらわれると、阿川は「ありがとうございます」と頭を下げた。「もう10年ぐらいやられてますもんね」と指摘されると、「ちょうど9年半かな」と答えた。

 そしてエンドロールが流れる中、1人スタジオに立ち、番組終了について説明した阿川。「私の力足らずだと思いますが、総合で473回。見てくださった方々にまずはお礼を申し上げたいと思います」と感謝。さらにスタッフにも「ありがとうございました」と謝意を述べつつ、「だいぶ年取りました、私も」「『徹子の部屋』に負けました」と報告。スタジオを去る際には涙を拭う場面も見られた。

 『徹子の部屋』(テレビ朝日系)は今年で45年目、放送回数は11000回以上を数えている。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top