山本美月のワニの絵にファン驚愕!リアル志向の絵もこんなにうまいの!?  | RBB TODAY

山本美月のワニの絵にファン驚愕!リアル志向の絵もこんなにうまいの!? 

エンタメ ブログ
山本美月【撮影:浜瀬将樹】
  • 山本美月【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優の山本美月が24日、Instagram(インスタグラム)を更新。自ら描いた動物のイラストを公開した。


 イラストを得意とすることで知られる山本は、現在ファッション誌『SPRiNG』(宝島社)でアニメの世界観を表現する「山本美月とアニメのはなし」と題した連載を行っている。

 今月23日に発売となった『SPRiNG』5月号の連載で山本が取り上げたアニメは『ドロヘドロ』。山本は作品を形作る要素として「カイマン(ワニの一種)やキノコや餃子を描きました」と明かし、その中からカイマンのイラストを描く様子を公開した。

 山本といえば、かわいらしい女の子のイラストをよくInstagramにアップしているが、今回のカイマンの絵ではリアリティを追求。爬虫類のゴツゴツした肌感を細かい描き込みで表現しており、かなりの画力の高さがうかなえる。イラストを見たファンからも「いまにも動きそう」「上手すぎる」「めちゃくちゃリアルですね!」「素晴らしい」など驚きと絶賛のコメントが多数寄せられている。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top