丸山桂里奈、サッカー解説で“おバカ”ぶり露呈!オファーはその1度きり | RBB TODAY

丸山桂里奈、サッカー解説で“おバカ”ぶり露呈!オファーはその1度きり

エンタメ その他
丸山桂里奈【撮影:小宮山あきの】
  • 丸山桂里奈【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 元なでしこジャパン・丸山桂里奈が、18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。サッカーにまつわる仕事での“大失態”について語った。


 2016年に現役を引退した丸山。すると所属事務所はサッカーの解説者としての仕事を入れてくれたのだという。そして記念すべき初めての解説を請け負った際、実況のアナウンサーから「丸山さん、この選手どうですか?」という質問が来た。

 ところが、「どう?って言われても」と困惑したという丸山は「すっごい刈りあがってますね」と、髪型を“解説”したと回顧。これを聞いた浜田雅功からは「そんなの俺らでも言えるよ」とツッコまれた。

 続けて丸山は、とある選手の名前を聞いたとき、「すごい気合が入った名前ですね」といった感想を述べていたと語り、「それから1回も解説(の仕事が)来なくなってしまった」と嘆いた。「で、今こうなってるんだと思います」と報告し、「分かります?」と共演者に尋ねるも、松本人志からは「正直言うと、分からない」と返されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top