ゆりやん、田原総一朗やオール阪神と親戚であることが判明! | RBB TODAY

ゆりやん、田原総一朗やオール阪神と親戚であることが判明!

エンタメ その他
ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
  • ゆりやんレトリィバァ【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ゆりやんレトリィバァが、23日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に出演。ジャーナリストの田原総一朗と親戚であることが判明した。


 相葉雅紀MCによる人気特番の第3弾。その中でゆりやんの血筋を探ると、父方の家系の16親等に田原がいることが発覚。これにはスタジオ共演者も「えーっ!?」「すごい!」と騒然。今回、その田原にインタビューすると、ゆりやんと親戚であることを初めて知ったと告げながら、「大変光栄だなと思いました」と嬉しい言葉をかけてくれた。

 さらにアメリカ進出を夢見る彼女に「日本だけではなくて世界市場で頑張ってほしい」と呼び掛けた田原。ゆりやんも、そんな彼との間柄について「驚きましたし、初めて知りました」と言及。また、「(田原さんとのつながりを)なんとなく感じていて…自分の中のジャーナリズムが…」とボケて笑いを誘った。

 さらに家系図をひも解くと、10親等に、漫才コンビであるオール阪神・巨人のオール阪神までいることが明らかに。すでに阪神もゆりやんもお互いが親戚関係であることは知っていたようだが、なかなか声をかけることができなかったという。今回改めて、オール阪神にコメントを求められたゆりやんは「賞レースとか審査していただく機会があるが、ひいき目でお願いします」と頼んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top