人気声優・花江夏樹、ドラマ『ボス恋』に出演!本格的な俳優業は初! | RBB TODAY

人気声優・花江夏樹、ドラマ『ボス恋』に出演!本格的な俳優業は初!

エンタメ 映画・ドラマ
花江夏樹(C)TBS
  • 花江夏樹(C)TBS
  • 花江夏樹(C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役などで知られる声優の花江夏樹がドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)の第2話にゲスト出演することが決定した。花江は今作でTBSドラマ初出演&映像作品での俳優業に本格的に挑戦する。


 同作はファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・奈未(上白石萌音)がドSな鬼編集長・麗子(菜々緒)や、運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながらも、仕事と恋に懸命に立ち向かい成長していく姿を描くお仕事&ラブコメディ。

 花江が演じるのは、日本を代表する漫画家の荒染右京。奈未がアシスタントとして携わるファッションモード誌「MIYAVI」のカルチャー特集で、編集部からコラボ企画を依頼されるという役どころだ。

 花江は「本業の声優は、(収録)当日に台本をもらってその場でセリフを演じるのが当たり前。“セリフを覚える”という文化が無いんです。だから、ちゃんと覚えられるかなと少し心配でした」と慣れない俳優業に不安があったと振り返り、「声優は漫画原作者の方とお会いする機会もあるので、実際にお会いした漫画家さんのしゃべり方や挙動も思い出しながら演じてみました。緊張しましたが、撮影はすごく楽しかったです! 僕なりの荒染を精一杯演じさせていただきましたので、ぜひオンエアを楽しみにしていただきたいです」とコメントしている。

 ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS)第2話は1月19日22時~22時57分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top