フワちゃん大号泣!無人島脱出で無念の強制リタイア…SNS大反響 | RBB TODAY

フワちゃん大号泣!無人島脱出で無念の強制リタイア…SNS大反響

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フワちゃんが、4日放送の『アイアム冒険少年 新春4時間SP』(TBS系)で大号泣する一幕があった。


 無人島を脱出して有人島にたどり着くまでの時間を競う人気企画「脱出島」。この日はフワちゃん、小島よしお、あばれる君といった歴代優勝者に加え、東山紀之とA.B.C-Z河合郁人というジャニーズ勢の計4組で対決した。

 今回、バランスボールを星形に組み合わせて作ったイカダで脱出を試みたフワちゃん。だがその途中、いきなりスマホに着信が。それは、とある正月番組の打ち合わせ。30分間、海の上を漂いながら電話で会議しているうちに、イカダが潮に流されルートから外れてしまう。さらにバランスボールの空気もどんどん抜けてしまい、イカダが崩壊。

 それでも諦めず、まだ空気が残っているバランスボールにつかまり、有人島を目指そうとするフワちゃん。スタッフから「波、結構強いですよ」と心配されるも、「大丈夫!私、運動神経、いいねん」と、どこまでも前向き。

 だが最後のバランスボールも遠くに流され、絶体絶命。それでも彼女は荒波に漂いながらも、「いま絶対、(BGMに)米津(玄師)、流れてね?」と明るく振る舞う。これ以上の続行は無理と判断したスタッフから「フワちゃん、マジで危ないんで」とリタイアを薦められるも、「来るな!」と断固拒否。それでも船に上げさせられると「いやだー!」と悔しさからか大粒の涙をこぼし、大号泣。

 しばらく泣きじゃくったあと、彼女は「めちゃくちゃ悔しいけど、スターって、失敗を乗り越えて成長する。まさにフワちゃんにピッタリだね」と笑顔になり、いつものフワちゃんを取り戻した。

 どんなときもポジティブで明るい彼女にSNSからは反響が。「フワちゃんのこともっと好きになった」「フワちゃんを好きな理由がいっぱい詰まってた」「フワちゃんの悔し涙にもらい泣きしちゃいました」など感動のメッセージが寄せられていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top