内村光良、南原清隆との2人旅を回顧「あれから2人がギクシャク」 | RBB TODAY

内村光良、南原清隆との2人旅を回顧「あれから2人がギクシャク」

エンタメ その他
内村光良【写真:竹内みちまろ】
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ウッチャンナンチャン内村光良が、1月1日放送の『内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ 』(日本テレビ系)で、相方・南原清隆との間に起きたトラブルを明かした。


 南原とは専門学校の同級生という内村。彼とはその時代、2人きりで旅行で3週間ぐらい泊まったことがあったという。そのとき南原は、気を遣ってカセットテープにサザンオールスターズの曲を入れて持ってきてくれたのだとか。サザンが大好きな内村は毎日それをずっと聴いていたのだが、南原がいないとき、録音ボタンを間違えて押してしまったそう。

 その瞬間、内村は「あっ!」という声を入れてしまったのだが、そのことを黙ってテープを南原に返却。すると後日、テープを聴き返したであろう南原から「お前、『あっ!』ってなんだよ」と怒られたのだとか。内村は「あれからですね。ちょっと2人がギクシャクして……」と冗談めかしながら回顧。これを聞いたさまぁ~ず三村マサカズは「ギクシャクしてから売れたんだ」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top