吉田明世アナ、第2子男児を出産を報告 | RBB TODAY

吉田明世アナ、第2子男児を出産を報告

エンタメ ブログ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 フリーアナウンサーの吉田明世が29日、第2子男児を無事出産したことをInstagramで報告した。


 今回は帝王切開での出産になったと吉田。「新しい家族の誕生は、術後の痛みや不安を吹き飛ばすほどの喜びと感動をもたらしてくれ、改めて、妊娠出産は、どんなかたちであっても、ひとつひとつが奇跡の連続でできていているのだと実感しました」と誕生の喜びをつづり、「コロナの影響により、退院する日まで家族とも一切の面会ができず、娘のことがとても気がかりでしたが、夫や家族が力強くサポートしてくれたおかげで、娘と離れ離れの生活も無事に乗り越えることができました。娘も小さな体で大きな我慢をたくさん抱え込んで過ごしてくれたようです。ひとまわりもふたまわりも成長した姿に母としてとても誇らしく感じています」と今の心境をつづった。

 そして、「たくさんの方々の支えがあったからこそ乗り越えられた出産経験となりました。この場をお借りして支えてくださった多くの方々に改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました」と医療関係者やスタッフ、家族、ファンなどへの感謝をつづった。

 吉田は2016年10月に一般男性と結婚。2018年5月に第1子女児を出産した。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top