鶴瓶、局部を露出してテレビ東京“出禁”の過去を振り返る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鶴瓶、局部を露出してテレビ東京“出禁”の過去を振り返る

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶【錦怜那】
  • 笑福亭鶴瓶【錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 笑福亭鶴瓶が、28日放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達 大集合SP』(フジテレビ系)に出演。テレビ東京を“出禁”にさせられていた過去を振り返った。


 この日、亡き志村けんさんとの思い出を語っていた鶴瓶。志村さんの実家にプライベートで遊びに行ったことも明かした。

 さらに彼は東京進出後の苦労時代を告白。かつて『8時だョ!全員集合』(TBS系)と『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)の“2強”が視聴率を競い合う中、その裏番組に出ていたのだという。だが「3か月くらいでボコボコにされて帰った」と、低視聴率のため早々と撤退したと振り返った。

 すると、話を聞いていた千鳥・大悟が「自分から出れんようにしたヤツは?」と質問。これに鶴瓶はしばし苦笑い。「自分が面白いことをやろうと思っても、伝わらなかった」としながら、「『これでも食らえ!』みたいになって……」と、“歯がゆさ”ゆえの行動に出たと話した。これに大悟は「そしたら自分が一番食らって……」と笑った。

 鶴瓶は、1975年から放送が開始されたテレビ東京系の『独占!男の時間』の生放送中に局部を露出。その後、司会だった山城新伍さんの計らいで再出演を果たすも、再び下半身を露出し、同局を長年“出禁”。2003年、同局系の『きらきらアフロ』(現・『きらきらアフロTM』)の出演をもって事実上の解禁となっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top