こじるり、みちょぱの代打で『仰天』に緊急呼び出し!「実家でテレビ見てたら…」 | RBB TODAY

こじるり、みちょぱの代打で『仰天』に緊急呼び出し!「実家でテレビ見てたら…」

エンタメ その他
小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】
  • 小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 小島瑠璃子が、24日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、みちょぱの代打として緊急出演するという出来事があった。


 スタジオトーク中、中居正広が「さあ、それでは、みちょぱ」と当初出演予定だったみちょぱの名を挙げた。だが、そこにいたのは小島だったため、中居は「えっ?ちょっと待って。出たいときに出られる番組じゃないぞ」と声をあげた。

 笑いの中、小島は「中居さん、私、今日(千葉にある)実家から来たんですよ。実家でテレビ見てたら電話が鳴って、『みちょぱが濃厚接触者だから来てくれ』と言われて、自分の車で来ました」と、急きょ“代打”でやってきたことを報告。

 中居が「みちょぱと同じ会社なの?」と聞くと、小島は「違う会社です」と、所属プロダクションは違うものの呼び出されたと答えていた。

 みちょぱは先月14日、新型コロナウイルス感染者との濃厚接触が確認された。PCR検査の結果は陰性だったが、大事をとって自宅待機に。だが同月23日にTwitterを更新し、仕事復帰を報告している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top