古舘伊知郎、きゃりーぱみゅぱみゅには「早く引退してもらいたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古舘伊知郎、きゃりーぱみゅぱみゅには「早く引退してもらいたい」

エンタメ その他
古舘伊知郎【写真:竹内みちまろ】
  • 古舘伊知郎【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 古舘伊知郎が、5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ある人物にまさかの引退勧告を迫る一幕があった。


 テレビ朝日アナウンサーから始まり、現在まで43年間“語り”のプロとして鳴らしてきた古舘。この日は滑舌や発声の練習のため、渋谷の歩道橋を何往復もしながら、見た景色や自分の心境をブツブツ実況している姿が公開された。

 ここで浜田雅功から「古舘さんでも言いにくい言葉は?」と聞かれると、「F1(レース)の実況で行ったブラジル・リオデジャネイロにあるコパカバーナ」というリゾート地と回答。さらにペルーにある世界遺産マチュピチュも「言いづらいなと思って、言えるようにちょっと頑張った」と語った。

 さらに古舘は「未だに言えないのが1個ある。早く言えない」と切り出しながら明かしたのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」。スタジオの共演者が「あ~」と納得したようにリアクションすると、古舘は「僕はあの方、本当に申し訳ないけど引退してもらいたい」と彼なりの毒舌を飛ばしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top