結婚報告の岡村隆史、妻からは「岡ちん」と呼ばれている! | RBB TODAY

結婚報告の岡村隆史、妻からは「岡ちん」と呼ばれている!

エンタメ その他
岡村隆史(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 岡村隆史(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナインの岡村隆史が22日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を報告。番組ではリスナーからの質問に回答した。


 リスナーからの1つ目の質問は「奥様の一番好きな手料理はなんですか?」というもの。矢部浩之が「一発目! すげぇな。これ迷うのよ」と相槌を打つと、岡村も「そうなんですよ。色々作ってくれるんですが、すごくこだわってんのが、厚焼き卵なんです。基本なんですけど、卵屋さんがちゃんとやるような、重たい四角いフライパンでやってくれるんです」と明かし、味について聞かれると「甘くない、ちょっとお醤油つけて食べれるぐらいの卵焼きと言いますか、そういうのが好きで」と明かした。

 また、妻が芸能人では誰に似ているのかとの質問も。岡村はパッと似ている芸能人が思いつかなかったようで「誰に似てる言われたら、わかんない。ごめんちょっとパニックになってる」と慌てた様子でコメント。似ている芸能人については無回答だった。

 妻の呼び方に関する質問も届き、岡村は「普通に……あの……下の名前で呼んだり、さん付けにしてます。下の名前で呼ぶということが僕の中であんまりなかったので、初めてじゃないですかね。下の名前で呼んだのは」と気恥ずかしそうに語り、妻からは「岡ちん」と呼ばれていると明かした。

 さらに、結婚の決め手を聞かれると岡村は「これ真面目な話なんですけど、ここ半年くらい、本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまうということもあったんですけど、その時も叱っていただきましたし、支えていただし、本当にこの半年ぐらいですかね。本当に助けてもらったというのが大きいと思います」とコメント。告白は岡村の方からだったそうで、プロポーズの言葉を聞かれると「本当に普通すぎて申し訳ないんですけど、結婚してください」とシンプルにアタックしたことを明かした。告白の場所はドライブ帰りの車を降りたすぐのなんでもない駐車場だったという。「ずっと告白できなかったけど、なんでかわからんけど、その駐車場の時にポーンと言ってしまった」と明かし、妻からは「こんなところで?」と驚かれたと話していた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top