吉高由里子、「営業妨害ですよ!」さんまの「扱いにくい」発言に猛抗議 | RBB TODAY

吉高由里子、「営業妨害ですよ!」さんまの「扱いにくい」発言に猛抗議

エンタメ その他
吉高由里子【撮影:こじへい】
  • 吉高由里子【撮影:こじへい】
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 吉高由里子が、16日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまに猛抗議する一幕があった。


 男性と一緒に暮らしたことがないという吉高。これを聞いたさんまが、「扱いにくいやろな一緒に住むと。そのペースやろ?ずっと」と苦言。すると吉高は心外そうな表情を浮かべながら、「何が扱いにくいんですか!営業妨害ですよ、ちょっと」と猛反発。さんまが「何でもはっきり言うてしまうタイプやろ?」と問い詰めると、吉高は「正直者って言ってもらっていいですか?」と憤慨。さらに「ちょっと!誰か!」と周囲に呼び掛け、「ここ罵倒部屋?」と問いかけた。

 このあと、映画『きみの瞳が問いかけている』でダブル主演を務める横浜流星が登場。さんまが「(吉高との共演は)大変やったやろ?」と尋ねるも、彼は「楽しかったですよ」と回答。だが、なおもさんまは「ホンマのこと言うてみ」と追及。

 それでも横浜は「いやいや全然。すごい盛り上げてくれる」と返しつつ、全員が撮影の追い込みで余裕がない時期、彼女が「結構ボケてくださったり、盛り上げてくれたが、みんなツッコめないというときがあった」と正直に打ち明けていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top